Amazonアソシエイトの審査に中々通らない。
承認された人は、どのぐらいの投稿をしているの?
審査開始から承認までどの位の時間がかかるの?
そんな疑問をお持ちではないでしょうか。
これからAmazonアソシエイトを申請される方、申請が通るか不安な方、申請に必要な準備が出来ているのか確認したい方にとって参考になれば幸いです。
早速ですが、まず承認時の私の環境です。
上記のような環境で審査承認がおりました。
記事自体は、香港生活の紹介がほとんどで、アソシエイトやアドセンス向けに意識して書いた投稿はひとつもありません。
また、トータルで3回申請していますが、最初の2回はコンテンツ不足で審査されず3回目の申請で初めて審査され、承認されたという流れでした。
最初の2回のコンテンツ不足は、完全に記事数が足りなかっただけでした。。。
審査承認までの流れ
2019年8月17日にブログ初投稿を行い、8月30日にAmazonアソシエイト審査合格の連絡を頂きました。
もちろん収益もそうですが、AmazonアソシエイトとGoogleアドセンスの審査に合格することで、正式なブログとして認定されたような気がするので、1つのステップが完了したような感じです。
まずは、その1つ目のステップのAmazonアソシエイト審査をクリアしましたので、審査合格までの経時データを紹介いたします。
何でも飽きやすい私ですが、10日間は頑張って投稿を続けることが出来ました。
私の場合は、ブログ開設から13日でAmazonアソシエイトに承認されました。
コンテンツが少ないため審査不可
このブログでは、7投稿を完了してから初めてAmazonアソシエイトに申請をしました。
申請してから16分で不合格となりましたが、理由は「コンテンツが少ないため審査ができません」というものでした。
審査すらされていないので、正式には不合格ではないのですがとりあえず審査承認はおりませんでした。
おそらく、ブログ開設日数と記事数が足りなく、信頼のおけるブログではないという判断であったと思います。
この時に、「何記事したら審査してもらえるかなー」と思い、毎回記事を投稿する度に申請をしてみようと決めました。
その次の日に、8投稿目をし、再度チャレンジしましたが結果は同じでした。
そして、9投稿目で審査承認がおりました。
上記の私の例でみると、開設13日で承認がおりていますので、最低でも13日間ブログが生きていれば審査は合格するということがわかります。
ただ、ブログ開設から日が浅いと簡単には信頼してもらえないので、記事数をある程度確保する(私の場合は9)、文字数も適度に(平均1記事2000文字)する必要はあるのかもしれません。
まとめ
Amazonアソシエイトの審査で、「コンテンツが少ないため審査ができません」という連絡を受けている方は、適度な文字数の記事を増やすのが良いのかと思います。
コメント