承認まで27分!!Amazonアソシエイト審査承認

スポンサーリンク
Kiji
Su Su
Su Su

Amazonアソシエイトの審査に中々通らない。

承認された人は、どのぐらいの投稿をしているの?

審査開始から承認までどの位の時間がかかるの?

そんな疑問をお持ちではないでしょうか。

これからAmazonアソシエイトを申請される方、申請が通るか不安な方、申請に必要な準備が出来ているのか確認したい方にとって参考になれば幸いです。

早速ですが、まず承認時の私の環境です。

Summary

・投稿数は9

・申請数3回(2回はコンテンツ足りず審査されず)

・ブログ開始から13日後に申請・審査承認

・審査から承認の連絡まで27分!!

・審査時にアフィリエイトや広告は一切なし

・オリジナルドメイン

・お問い合わせ、プライバシーポリシー有り

・カテゴリーは、香港での生活紹介

上記のような環境で審査承認がおりました。

記事自体は、香港生活の紹介がほとんどで、アソシエイトやアドセンス向けに意識して書いた投稿はひとつもありません。

また、トータルで3回申請していますが、最初の2回はコンテンツ不足で審査されず3回目の申請で初めて審査され、承認されたという流れでした。

最初の2回のコンテンツ不足は、完全に記事数が足りなかっただけでした。。。

スポンサーリンク

審査承認までの流れ

2019年8月17日にブログ初投稿を行い、8月30日にAmazonアソシエイト審査合格の連絡を頂きました。

もちろん収益もそうですが、AmazonアソシエイトとGoogleアドセンスの審査に合格することで、正式なブログとして認定されたような気がするので、1つのステップが完了したような感じです。

まずは、その1つ目のステップのAmazonアソシエイト審査をクリアしましたので、審査合格までの経時データを紹介いたします。

審査承認まで

8月16日  Xserver契約、WordPressインストール、Cocoon設定

8月17日  初投稿。ブログ開始しましたーという内容(478文字)

8月19日  2投稿目 香港生活(2118文字)

8月20日  3投稿目 香港生活(3392文字)

8月21日  4投稿目 香港生活(3429文字)

8月22日  5投稿目 香港生活(2304文字)

8月23日  6投稿目 香港生活(2062文字)

8月24日  7投稿目 香港生活(2690文字)

8月25日  Amazonアソシエイト申請

8月25日  Amazonアソシエイト不合格(申請15分後:コンテンツ不足)

8月26日  8投稿目 香港生活(4184文字)

8月27日  Amazonアソシエイト再申請

8月27日  Amazonアソシエイト不合格 (申請3時間後:コンテンツ不足)

8月28日  9投稿目 香港生活(1511文字)

8月30日  Amazonアソシエイト再々申請

8月30日  Amazonアソシエイト承認(申請27分後)

何でも飽きやすい私ですが、10日間は頑張って投稿を続けることが出来ました。

私の場合は、ブログ開設から13日でAmazonアソシエイトに承認されました。

コンテンツが少ないため審査不可

このブログでは、7投稿を完了してから初めてAmazonアソシエイトに申請をしました。

申請してから16分で不合格となりましたが、理由は「コンテンツが少ないため審査ができません」というものでした。

審査すらされていないので、正式には不合格ではないのですがとりあえず審査承認はおりませんでした。

おそらく、ブログ開設日数と記事数が足りなく、信頼のおけるブログではないという判断であったと思います。

この時に、「何記事したら審査してもらえるかなー」と思い、毎回記事を投稿する度に申請をしてみようと決めました。

その次の日に、8投稿目をし、再度チャレンジしましたが結果は同じでした。

そして、9投稿目で審査承認がおりました。

上記の私の例でみると、開設13日で承認がおりていますので、最低でも13日間ブログが生きていれば審査は合格するということがわかります。

ただ、ブログ開設から日が浅いと簡単には信頼してもらえないので、記事数をある程度確保する(私の場合は9)、文字数も適度に(平均1記事2000文字)する必要はあるのかもしれません。

審査承認のPOINT

・ブログ開設13日

・記事数9

・平均文字数 1記事2000文字

まとめ

Amazonアソシエイトの審査で、「コンテンツが少ないため審査ができません」という連絡を受けている方は、適度な文字数の記事を増やすのが良いのかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました